キービジュアル

マロ・デンタル札幌の感染予防対策②

2022年2月8日

こんにちは(*^◯^*)

今回も引き続き、感染予防対策についてまとめていきたいと思います。

①簡易滅菌器はSTATIM 900Jを採用

使用頻度の高い切削器具等に関しては、STATIM 900Jを使用しております。

この機械は、短時間(10分)で滅菌が完了するので高価な器具で数が揃えられない場合でも使い回しをしたりせずに、滅菌をすることが可能です(^^)

以前、新聞やニュースでも切削器具の使い回しが特集されていたこともありましたが、当院では使い回しは一切しておりませんので、ご安心ください♪

②滅菌器を使用できないものは、薬液消毒又はディスポーザブルの物を使用

歯科で使用しているものは、すべてが滅菌器で滅菌ができる訳ではないのです。

なので、当院では滅菌器を使用できないものに関しては超音波滅菌器を使用し、薬液消毒を実施しております。薬液消毒もできないものに関しては、ディスポーザブルの物を使用し、患者毎に使い捨てをしております。

次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

#マロデンタル札幌 #オールオンフォー #オールオン4 #インプラント #歯科医院 #歯医者 #義歯 #入れ歯 #北海道 #札幌 #木村洋子 #感染予防対策 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る